top of page
検索
  • MM

逆さマッタ-ホルンを見に行こう!

更新日:2019年8月21日

マッタ-ホルンの麓の町、ツェルマットはスイス人にとっても特別な場所なんだそうです。




ツェルマットを訪れるには、やはり夏がベストシ-ズンです。

行くからには、少しでもハイキングしたい!

絶景を見たい!という方におすすめのコースを紹介したいと思います。


みなさん、逆さマッタ-ホルンは何処で見れるか知っていますか?

実はいくつかスポットがツェルマットにはあります。

今回おすすめしたいのは、その中でも定番中の定番です。

"Riffelsee(リッフェル湖)"の逆さマッタ-ホルンです。





"Riffelsee(リッフェル湖)"はリッフェルホルンの麓、標高2757mのところにあります。

*余談ですが、マッタ-ホルン登頂をする人が、ガイドのテストを受ける時、通常はブライトホルンでテストをしますが、天候が悪い場合はより簡単に登頂口まで行ける、リッフェルホルンでテストをします。


↑上の写真の手前左がリッフェルホルンです。


ここへのアクセスは、ゴルナ-グラ-ト鉄道の終着駅の1つ前、"Rotenboden(ローデンボ-デン)駅"から徒歩5分程です。


風がない日は、綺麗に逆さマッタ-ホルンを映し出します。


もっとアルプスの自然を楽しみたい!という方は、標高3100mのゴルナ-グラ-トから30分~45分ほどのハイキングを楽しんではいかがでしょう。


もっと歩ける!という方は、リッフェル湖を過ぎて、Riffelberg(リッフェルベルク)駅まで行ってみてはいかがでしょうか。ローデンボ-デンから更に30分~45分のハイキングとなります。


通常、皆さんリッフェル湖で満足ですが、その少し先にもうひとつ小さな湖があります。この湖は名前がないのですが、本当のおすすめはここから見る逆さマッタ-ホルンです!小さな湖なので、リッフェル湖に比べて風の影響が少ないので、綺麗なリフレクションが見れる可能性が高いです。




↑左にマッターホルンがありますが、風が吹いてないので雲が全く動かず...。

それでも雲は完璧に鏡に映ったように見えました。


"インスタ映え"な写真が撮れるはず...なので、リッフェル湖まで行ったら是非その先にある、無名の湖まで行ってみてくださいね!

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page