検索
  • RS

MSC Grandiosa②

先日ご案内したMSCの最新の船Grandiosaの客室篇です。


【MSCヨットクラブ】

・ロイヤルスイート

・エグゼクティブ&ファミリースイート

・デラックススイート

・インテリア


【一般客室】

・デュープレックススイート

・展望バルコニー付きスイート

・ジャグジーバス付きグランドスイート

・バルコニー付きキャビン

・ファミリーキャビン

・オーシャンビュー

・インテリアキャビン

・インテリアステューディオ


こんなに沢山お部屋のカテゴリーがあります!

その中でも、私が見学したお部屋タイプをご案内します。


まず、Grandiosaの一般客室で一番豪華なお部屋デュープレックススイートです。




こちらの客室はメゾネットタイプになっており、バルコニーにはなんとジャグジーが付いているんです。贅の極みですね!宝くじに当たったら是非泊まってみたいです。


続きまして、バルコニー付き客室です。

恐らく一番人気の客室ではないかと思います。

こちらはソファーがソファーベッドとなっており(しかも二段ベッドになります)、ファミリーのお客様にもお勧めです。

ベッドを使わないときはソファーに戻せますし、お部屋自体も約19~22㎡ございますので、

圧迫感がありません。

写真はダブルベッドの状態ですが、シングル×2つのレイアウトにも変更可能です。


上記お部屋のシャワールームや備品は他のお部屋も共通でした。

スイート以外のお部屋はジャワールームの広さもほとんど変わりません。

マルチタイプのコンセントにも対応しており、上の写真ですと日本の家電も変換プラグは不要です。(電圧の確認は必要ですが・・・。)

USBをそのまま挿すこともできるので、携帯の充電には便利ですね!


バルコニー付き客室はバリアフリータイプのお部屋もあり、様々なニーズに対応しています。



続きましてファミリーキャビン(オーシャンビュー)です。

 一見先ほどのバルコニー付きキャビンとバルコニーの有無しか変わらないような気もしますよね・・・。


 しかし、このキャビンのすごいところは、入り口から入ってすぐのところに二段ベッドが備え付けれれているのです。


 色々な角度から撮影を試みましたが、上手く取る事ができなかったため、ムービーでご案内します!






どうでしょうか?

この二段ベッドに加え、ソファーもベッドになるので、5-6名様のご家族でも皆さん一部屋に泊まる事ができますね!


さて、最後は内側キャビン2部屋のご案内です。

こちらはインテリアキャビンです。バルコニー付き客室や、オーシャンビューのお部屋との一番の違いは“窓がない”ことですが、意外とお部屋は思ったよりも広々としていました。

お部屋にもよりますが、サイズは16~22㎡あるようです。

こちらのベッドもご希望でしたらツインタイプにすることもできます。

お部屋は寝るだけというお客様は、こちらでも十分ですね!


 そして最後はインテリアステューディオです。

 さっきのインテリアキャビンとどう違うの?というくらい、

 違いがないように感じますが、ベッドのサイズが異なるのです。こちらのお部屋のベッドは ラージサイズのシングルベッド(140cm) となっており、なんとシングル利用の方向けのお部屋なんです!

実はクルーズに一人参加される方も少なからずいらっしゃるので、そういった方にはベストな選択ですね!

お部屋の広さは12㎡とコンパクトですが、もちろんシャワーもトイレも自室にありますので、不便は感じません。

クルーズ行ってみたいけど、一緒に行く人がなかなか見つからない・・・そんな時はこちらのお部屋は如何でしょうか。


様々なお部屋を紹介致しましたが、如何でしょうか。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。






22回の閲覧
 

Top Service International Reisebüro GmbH

Kreuzstr. 24 40210 Düsseldorf

+49 211 936 93 40

  • Facebook

©2019 by Top Service JP. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now