検索
  • RS

MSC Grandiosa①

先日ヨーロッパのクルーズ会社のひとつMSC社の新しいクルーズ船、Grandiosaの見学に行って来ました。

11月9日にはハンブルクにて命名式をむかえ、運航を開始しました。




最大乗船人数は6,334名

実際に目にした感想は大きなマンションが浮いていると思ったほどです。

なんと船内ではシルクドソレイユのショーも行われています!


それでは順番に船内をご案内します♪


まず、乗船してすぐ目にするのが、メインホールです。

天井はLEDライトで装飾されているので、時間ごとに違った雰囲気を楽しめます。


同じ階には吹き抜けのロビーがあり、なんと階段はスワロフスキーで彩られています!



時間によっては楽器の生演奏もあり、バーもあるので、音楽鑑賞をしながらバーでまったりというのもお勧めです。


続いて各レストランを見てみましょう~

まず、15階にあるビュッフェレストランです。

朝昼夜の時間帯によって様々なお料理が好きなだけ食べられます。

洋食だけでなく、アジア料理や、ベジタリアン向けの食事、フルーツやデザートも充実しています。座席もファミリー向けから単身向けまであるので、グループでも食事しやすい造りになっています。

もちろんお子様向けの椅子等もご用意がございます!


次にメインレストランです。

こちらも落ち着いた色使いで、高級感があります。

メインレストランはコース料理での提供となっており、前菜、メイン、デザートと選ぶ事ができます。どれもおいしそうで選べない!という方は実は複数頼んでもOKなんですよ~


他にも館内には有料のアラカルトレストランがいくつかあり、お寿司も食べられます。

私が乗船したときは、日本人の寿司職人さんがいらっしゃいました!


続いてアクティビティ施設のご案内です。



最上階にはプールがありますが、なんと大きなウォータースライダーもあります!

お子様は大喜びですね。

生憎の天気だったため写真では残念な感じですが、大人でもテンションが上がってしまいました。

他にもバスケットボールやフットサルができるコートや、フィットネスジム、ボーリング場まであります。食べてばかりではなく、運動もできるのはいいですね!


 船内がこんなに広いと迷子が心配ではないでしょうか。

なんと、GPS付きのバンドを事前にオンライン購入する事ができるのです。

船にもよりますが、新しい船は対応しています。

これさえ手に入れれば、お子様とはぐれてしまったという場合も落ち着いて居場所を確認する事ができますね!







他にもシアターでは毎晩ショーが行われており、時間を余すことなく使えます!


このショーも予約制なのですが、船内至るところにあるタッチパネルより、

クルーズカードをかざすだけで簡単に予約できちゃいます!

但し座席指定ではないので、中央の良いお席を希望される方はお時間より早めにシアター前に待機して下さい!


では今回はこのあたりで・・・。

次回は客室をご案内しま~す♪

40回の閲覧
 

Top Service International Reisebüro GmbH

Kreuzstr. 24 40210 Düsseldorf

+49 211 936 93 40

  • Facebook

©2019 by Top Service JP. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now